Top > カニ通販 > 日本人はカニ好きが多い?

日本人はカニ好きが多い?

日本人の大好きな「蟹」。定番である脚の身はもちろんのこと、蟹ミソこそが蟹の醍醐味という人も多いでしょう。

蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹に関して一家言申し上げるなら、私のイチオシは毛ガニです。水揚げされたばかりの毛ガニのミソは、甘くねっとりしていて、あらゆる蟹の中でも絶品と言われる味を楽しめます。蟹ミソだけでもおいしいですが、ほぐした脚肉とあえるとまた絶品です。

お酒好きの人には一度試していただきたいです。大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらい掲載されています。通販で生鮮食品を買うのをためらう人もいます。

どこが良いか心配な人がいて当然です。質のいいかにを通販で買いたい、という人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。皆さんもご存じの通り、テレビ番組で買える食品は質の良い品を全国に紹介していることが多く信頼できる品だと思って良いでしょう。かに特集をうまく見つけられれば、最良の購入方法です。

テレビ通販会社のホームページから買えるところもあります。連日、ニュースで様々な事件が報じられていますが、気になったのが通信販売によるかにの送り付け詐欺だそうです。どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。日本人の悪い癖が出て、相手に気を遣い、断りの言葉を言えないでいると、幾日後かに、宅配便でたくさんのかにがどーんと届けられ、初めて詐欺にあったことに気付くというわけです。それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、その実、平気で何ランクも下の品物を送ってきて知らん顔をしていたりします。

法律的な考え方はともかく、こんなやり方は詐欺も詐欺、悪質な手口だと思いませんか。通販は、相手も商品も見えないものだけに、信用できる会社を見つけることこそが、いいものに出会えるかどうかの境目なんですね。

かに本舗(匠本舗)の口コミまとめ!|ズバリぶっちゃけます!

カニ通販

関連エントリー
カニ通販は便利だけど鮮度には注意する!日本人はカニ好きが多い?